車で東京へ

子供の受験の付き添いで東京へ行きました。

大雪で交通がメチャメチャなので初めて

自分の車で行きました。

P1060050

予想通り何度も大渋滞に巻き込まれました。

いなか人間ですので渋滞には不慣れで気分が滅入っていたら

こんなにきれいな富士山を拝めました。

さすが世界遺産です。

しかも飛行機雲のおまけつき。

気分も晴れ晴れ。

P1060049

都内へ入るといたって平静です。

道端になごり雪が残っている事だけが

普段と違います。 イルカの世界だわ。

P1060055

スカイツリーに上がる時間は無かったのですが

自車も入れて、写真だけ撮りました。

当たり前ですが近づきすぎると写りません。

よくある初歩的なミスですね。

DSCF3044

ある程度離れると写ります。

めでたし、めでたし。

P1060060

神田駅前で中華料理店へふらっと

入ったらすごくおいしくてびっくり。

従業員さんが全員中国人でした。

中華街にある料理店の半分以下の値段で

味は超一流(わたし個人の感想)

いつもの調子で注文していたら

ボリュームがあってチャーハンが残ってしまい

パックに入れてもらいました。

あまりにうまかったので我を忘れて食べていて

料理の写真は撮り忘れ、店の名前さえ覚えていません。

P1060057