サスペンスドラマ in 輪島

2007年作成の御当地サスペンスドラマ 温泉マル秘大作戦4は

輪島を舞台にしています。

北陸地方ではつい最近も再放送をしておりました。

222IMG_1847 (2)

私の店も登場しています。

222IMG_1847 (1)

メインの撮影場所のホテル高州園さん以外では当店だけが実名で登場

しています。別に頼んだわけではないのですが、キロクという名前が

珍しかったのかもしれません。

IMG_1851

メガネ店の店主を演じた俳優さんが、私と体型・服装・雰囲気が似ていたので

私自身が演じていると思っていた方もいたそうです。

横からのショットはよく似ています。

333IMG_1846

正面から見ると全然違うんですけどね。

444IMG_1850

ドラマの撮影が始まる数ヶ月前に制作会社の人が突然来店して

撮影場所に使わせてほしいと言ってきました。

店でのシーンは3場面合わせても10秒台の尺ですが、朝早くから準備を

始めて一日がかりの撮影でした。