むずかしい電池交換

時計の電池交換をする時は

裏のフタを開けるんですけど、すごく開けにくい

時計が時々あります。

先日お客さんから預かった時計がすごく開けずらいのです。

本当に開くのか、心配になったのでネットで調べてみました。

とある時計屋さんのブログによると開けにくくて、時計店で

断られる時計のワーストスリーに入っているそうです。

この位できないようでは技術が無い とも書いてありましたので、

なんとか頑張って開けました。

オメガなどのスイス製高級時計なども開けずらいです。

こういった時計は取扱店からメーカーのサービスセンターへ送るのが

確実ですので、うちでもお断りする場合が多いです。

IMG_3254